Search
Profile
Archive
Latest Entry
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
関口誠人
2007051020070510

photo by gomkun



★コチラのランキングも参加しております!

1クリック☆ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓



MAXI SINGLE"魂のレベル〜スゴカタ2"ご購入希望の方はコチラからお願いします。 <携帯バナーコードを読みよってアクセスしてください>↓↓↓↓↓↓↓

CD購入希望の方はコチラから


@セキグチMaコトの電脳カフェ


クリックしてTOPページ右のQRコードを携帯で読み取り保存 してくださいね。携帯でもご覧いただけます。 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングに参加しております。1クリックぽちっとお願いします。


UP-HILL  
ENTERTAINMENT & Yes music staff blog

魂のレベル〜スゴカタ2
2007051020070510

photo by gomkun
価格:¥1,500(tax In) 品番:yes-gom101 YES MUSIC/UP-HILL ENTERTAINMENT PRODUCED BY SEKIGUCHI MAKOTO
YOUTUBE
かうんと
ブログパーツUL5
こちらからお求めになれます
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.08.04 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
本日二本立て!
2009.07.30 Thursday 20:39
CA3C06460001.jpg
鰹のたたき、
と書いてあって、サザエさんがカツオの上にまたがってお尻を叩いているシルエットが描かれている昨日に引き続き笑えるTシャツその2でした。
| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
笑えるTシャツ!
2009.07.29 Wednesday 19:53
CA3C06480001.jpg
偽善バンザイだって。笑えます!他にも2種類笑えるのがありました。明日アップします。
| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
十八番!
2009.07.28 Tuesday 21:53
CA3C06440001.jpg
古今亭志ん生の十八番、火えん太鼓、をこれから聴きます、とブログに書こうとして、えん、の字が出せませんでした(泣)火事を知らせる太鼓です。閻、という字に似ているんですが門構えではなく、火へん、です。他に何と読むかわかりますか?
| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
先日のアーバンエロスにて。
2009.07.27 Monday 18:35
CA3C06360001.jpg
ゲストでトークに参加してくれた橋本優菜さんです。
彼女は某電力会社の現場作業に従事していた経験のある、ガテン系アイドル、だそうです。

楽しいトークをありがとうございました!

| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
お茶漬け。
2009.07.26 Sunday 22:19
CA3C06380001.jpg
カツオの塩辛、酒盗をのっけてお茶漬けをサラサラします。ウマいですよ!
酒盗はこの間のイベントでいただいたものです。ごちそうさま!
| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
新宿エイサー祭り
2009.07.25 Saturday 21:50
CA3C06430001.jpg
今日は新宿エイサー祭りでした。
エイサー祭りは沖縄のお祭りで新宿に出てきた沖縄の人達が以前からコツコツ積み上げて段々大きくなり最近では物凄い盛り上がりをみせてきています。
琉球太鼓を鳴らしながら踊る人達が通る時などは見物人が道に溢れて百メートル進むのに5分以上かかってしまったほどです。

僕も少し見物しましたが疲れてしまいお茶を飲む場所を探しましたがどこも満員で結局マックに入りました。
マックの中もまた大騒ぎで特にふたつの高校生らしき集団がにぎやかでした。

ひとつはどうやら中国人の高校生の集団らしく会話を聞いていると突然流暢な中国語になるのが興味深かったです。彼等は男女共みな浴衣を着て新宿の祭りの歴史などについて語っておりその他の話題も非常に広範囲に及んでいて、きっとこの子達の親は日本に進出してきた中国企業に勤務する人達の息子や娘か、もしかしたら中国の外交官の子供達かな?と思いました。
対して日本人の女子高生達が話して盛り上がっているのは全てアニメの話で、あの話はあの作品のパクリだ、とか、あのキャラクターのあの発言はキモイ、とか、あの展開はわけわかんない、などというもので、この違いってなんなのかな?と考え複雑な気持ちになりました。

アニメーションは今や日本の優良輸出品なわけで世界の若者の多くが日本の若者の文化に憧れている、とニュースで見ました。だから本来なら誇らしく感じてもいいはずなのに、何故だかマックの日本の女子高生達の会話を聞いていて非常に貧しい印象を受けました。

一体なぜなんでしょう?

といったわけで、
日本民族はどこへ向かうのでしょうか?

くしくも沖縄の祭りの夜の体験でありました。

| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
セブンイレブン
2009.07.24 Friday 22:13
CA3C06390001.jpg
料理する気力がわかずセブンイレブンのおかずにしてしまいました。あーあ…。
| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
今日のイベントで公開した絵の一部。
2009.07.23 Thursday 18:08
CA3C06030002.jpg
最近ペン画を何枚か買って頂きました。

エロティックなニュアンスのモノがウケてます。ボーイズ系の作品が多いです。この一枚も実は男子同士です。


次回イベントではもっと公開するつもりです。ぜひ来てくださいね!
| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
明日の予告。
2009.07.22 Wednesday 23:34
CA3C06320001.jpg
明日はこの様な内容になります(笑)お楽しみに!
| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
夏フェスのイメージです。
2009.07.21 Tuesday 19:31
CA3C06020001.jpg
最近はこの様なペン画を描いております。
| 関口誠人/セキグチMaコト | - | - | - | pookmark |
←back 2/75 pages next→